スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テントに入るということ。

02 22, 2011 | Tag,DragonAge
昨年大ハマリしたゲームは断トツでゼノブレイドですが、
今年大ハマリしたと既に断言できるだろうゲーム、Dragon Age: Originsです。
只今45時間くらい。10時間超えたあたりでドツボにはまりました。

ジャンルはRPGだと思うのですが、そのロールプレイのロール部分を構成しているのが膨大な選択肢です。
ストーリー大筋は決まっています。が、それに至る過程をプレイヤー自らが取捨選択していきます。
最悪種族を滅ぼしたり、旅して来た仲間をぶっころしたりもできます。ウワァ
仲間たちとは選択肢やクエストの結果次第で好感度も増減していき、ちゅっちゅな関係になったり、最悪離反します。また主人公の生まれと性別も選択できるので、それ次第で周囲の反応もゲーム内で変わります。(その細かいところがやばいくらいに気持ちよく面白い)
4亀にもありましたが没入感というものが凄まじく、数日戻ってこれませんでした。
ちなみに初回はシティエルフで始めて「人間めーーーー!」とロールして遊びました。
仕事も手につかないとかどんだけだよー。


途中からギャルゲーしてんのか乙女ゲーしてるのか分からなくなりました。
事前情報無しではじめたら、仲間になったキャラが自キャラと瓜二つだったので、仲良くなったら大変なことになってしまったの図(主人公は男キャラです)。ゲームしながらリアルに絶叫したのは久しぶりです。
2011-2-22-1.jpg
うほっ 一線を超えてしまいました・・・・・・・アリスターこっちみんな

会話が非常に多いため、キャラにまじでハマります。ほんっとハマります。
某キャラとロマンスになってから先週仕事になりませんでした。うはっ
全員落とさないといかんね!ホントこれなにゲー。

二刀もったエルフの軽装みてると、リネ2のDEみたいです。かっこいいですね。

返り血はオプションで消せますのでOFFにしていますが、復讐するときなんかはONにしてみたりもします。一部マップキモチワルイので一概にはオススメできませんが、この楽しさはそれを補ってなお有り余るほどだと感じます。是非PS3/Xbox360お持ちの方はプレイしてください。

自分はXboxしかもってないので箱ちゃんです。記事タイトルは・・・プレイすれば分かるよ!
関連記事

Previous: Dragon Age

Next: #
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

元店長

通称:元店長
▼Lineage2リオナ鯖/Executive血盟
 どわこでサマナーはじめた
 フランジ(影→弓/¥)

結構な人見知りですが、
よろしくお願いします ごめんなさい


 いままでの4こま置き場

カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  02  01  12  11  08  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06 
kcタグクラウドV1.3
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。