
-- --, --

Lv85→覚醒しました

11 09, 2011

覚醒しました


l2-1109-5.jpg
アップデート直前に空間狩りや消滅で激上げしてもらってアップデート当日にLv85になりました。
どの職に覚醒しようかとっても迷い、迷いに迷ってメインはそのままヒラで。
デュアルでサマナを選ぼうかと思います。

スキル関係がよく分からなかったためかなり迷い、同時刻に迷っていた明太さんと
l2-1109-6.jpg
こんな感じで( ゚д゚ )



皆飛びまくってるので何かと思い、録画しながら覚醒して見たら飛びすぎである。




スキル関係



l2-1109-4.jpg
  l2-1109-2.jpg

カーディナル既存スキルのビフォーとアフターです。どなたかの参考になれば。
・スキルリンクは全削除 SE値全削除
・なんだかんだで残っているスキルを消費して上位互換スキルに変換していく形
・結局残るのはマスリザとレジ火とマスピュリ
 それ以外は全部上位スキルor転職時に削除
・ルーンも聖水ももういらない( ゚д゚ )
・エンチャントの人は豚になっていた


あんまり変わった気はしません・・・。いや意外と変わっているのかもしれない?

トラザン

11 11, 2011
l2-1110.jpg


シュツのNPCからいけるIDのレイドらしい。(詳しいことは良くわからないまま行ったので・・・)
中々攻略法がわからずあっぷあっぷしていましたが、
試行錯誤、掲示板の記事を参照したりしてなんとか倒せました。
構成は盾、WIZ、サマナ、ATK、¥、ヒラ2だったと思います。

木を植樹してダークフォースでふっとばすのがかなりお気に入りです。
クラチャで教えてくれたヒラさん サンキュウです!
ヒラ2でヒールしまくりで本当に楽しかった。
今までと違う感じで遊べてこれはこれで楽しいと感じます。また遊びましょう(∩´∀`)∩

ルミ:シーレン
妖精さん:BB
サステイン:リジェネ
チェーンは使わないかも・・・。SCはまだ未確定です。

それではおやすみなさい。

デュアルに向けてLv40から

11 12, 2011
■サブクラスのはなし

l2-1111.jpg
デュアルでもうひとつ遊べるよ ということで懐かしの職を選択しました。
数年前と当然ながら相当仕様が変わっているので、へ~ と思いながら遊んでいます。
シェアリングのあたりから知識がありませんがな。
召喚の制限時間も無いみたいだし、不思議な感じで、ソウルレスが可愛すぎる。
ロードよりもソウルレスだな!
1時間ちょい遊んでLv49とは なんという世の中。

パイラカも30台のが49~にレベル変更されて、
且つ一回性がリセットされてまた出きるみたいなのでやってみます。


■メインクラスのはなし

クランでザケンに行ったら倒すまでがハヤスギ 覚醒つえーですなあ。
同盟フリンに行った。以前覚えてないけどやっぱ覚醒つえーですなあ。
最低FPSをいれないとIDに入るときクラ落ちしてる人が多かったです。
l2-1111-2.jpg
HP表示もメインクラスのときはPTメンバーだけでいいかもしれない。
前はどこにいるかわからず名前表示ONOFFで探していたものが、HPでわかるように( ゚д゚ )!

トラザンPTに誘われて行きましたが、失敗でした。
攻略法が確立されるまではしょうがないですが 超絶ダメージ不可抗力は切ない!

「デイリークエが血の沼地であるよ」ってことで受けてソロったら想像以上に自分が弱かった。
ら、クランのイース¥さんがウオオオオオと乱獲して終わらせてくれた。
な、なんだあのイースの強さは:(;゙゚'ω゚'):「イースはある意味ATK職」に納得してしまった。
ありがとうございました!

しっかし横並びだからか、アップデート後は色々楽しいです。寝不足過ぎて困るよ・・・

戦争は重くて植樹祭

11 15, 2011
■デュアル目指してサマナー


UP後から始めたサマナは社会人プレイな自分でもLv64になりました。来週あたり70超えてそう。
しかしイースもいいなあと思い始めたりしたりして 最悪サブ変えられるからいいか。

■先週末の戦争
21:00~インナ

新仕様での初。戦争自体半年以上ぶり。何よりも 重かった・・・。
l2-1114-2.jpg
NPCもすべてが高Lv向けになっていたし、扉も陣もちょーかたくなってて、
ヒラと¥が必須といった感じ。耐久力がぜんぜん違う。
以前自分は即死ばっかだったので、かなり楽しくなりました。しかし重い。
戦争後半でヒラ潰せえええ という感じで5,6人集団にボコられまくったのは切なかったwww

狩でも戦場でもそうですが、他職のことがよくわかるようにならないとやりづらい面があります。

特に狩ではヒラ2が多くなってきたので、他人様のプレイを見られるようになりました。
自分がカディ出身のためか、デバフとかMP管理とかへったくそやなあと思ってしまいます。

ドラゴンバレーにて

11 16, 2011
l2manga-20111105 コピー
11/6 覚醒UP前のなまこ狩場にて


血盟クラブに不定期でUPしている漫画。
結構手間がかかっているので、1週間後くらいにブログにもあげようと思います。
・・・イイヨネ?

0 CommentsPosted in 漫画

寝不足

11 17, 2011
■狩りが楽しすぎる


盾マント?かっこええなー。ヒラのマントは青白っぽいので装備を選びます。
装備といえばー、買い替えを考えましたがまだ価格も不安定だし買い控えで。
範囲くらって即死だけは避けたいのでアクセだけMR重視に変えました。
しかしイモローブはないわあ・・・
素足に靴とか絶対いやなんだがwせめてブーツタイプにしてくれ(;^ω^)

l2-1117-1.jpg
新規狩場で狩をしましたー。召喚士の猫がベッタンコするスキルを生で見られて感動。
盾さんがいてスキルカットできるひとがいると全然違う!
というか職ごとの個性特性向き(不向き?)があって面白い!

l2-1117-4.jpg
相手がスキルを使うのがわかるようになっているので
スキルカットに失敗したら即ヒールとかそういうのができて面白いです。
つうかスレイヤーはデスリンク使ってたのか・・・



■覚醒後のフレヤ

そういえばフレヤに始めて行きました。10人で10分くらいで終りました。えー!?
10人なのは入場の条件が10人以上の連合だからです。

流行に逆らう

11 20, 2011

なんだかんだでバーペスローブとイカスピに。シギルだけイモ( ゚д゚ )
イカスピは破格の投売りらしきものを衝動買いいたしました。
さーお金がなくなった!

と思ったけど装備のドロップがそこそこあるので、そこまで生活は苦しくなさそうな!


精錬したらなんか強そうなオーラが出るようになったんですね。
R生命石だとうっすら虹色オーラがでるんだそうです。
l2-1119-2.jpg

バペに変えて、庭園の一撃即死回数は減っ  てないからあんまり意味なかったかな~
というわけでLv86と50%超えました。バイタリティは今週切れました。予想外。


相当久々に狩場でPvPとかありましたが、が、が
相手から攻撃してこないでMPK狙ってきてる時点でもう終ってる感じがしますがいかがなものでしょうか。

※リオナ鯖は 害同盟 VS 対害同盟 とそれに関しない 自称一般

の3つで約2年経過しております。3勢力PTすることはUP前まではマジでありませんでした。
過疎+上の理由でPTマッチが激減→過疎スパイラルだったような(あくまで主観)
私は対害に所属してます。
UP後はPKシステムが死にはじめたのでちらほら一般グループと遊ぶことが増えてきました。
うれしいですね~( ゚д゚ )




狩専なんで、休止長かったけどPvに遭遇したのはほんの数回程度、実際こんなもんです。
この意味わからん状態のせいで今までのお友達と全く遊べなくなり本当に悲しかった。
もし見てて時間あったらもどってこいよおおおおおおおおお85から楽しいぞおお!
すぐ85になるから大丈夫だ!

重装備の可能性

11 24, 2011
l2-1123-1.jpg
バーペス揃えたばっかりですが、対人ではイモ重セットがよさそうな。(上のSSはミックス)
戦争時はものすごい狙われるようになると思うので、重がいいかもしれない。
これにイース¥入ったら詠唱速度は気にならないでしょう。WIT染料も一応いれてますし。
あと即死が多い狩場では重も十分な選択肢になりそうです。

メンタリティシステムに興味があって、ちょっとイースをお試しで作ってみることにします。
とりあえずメンティならずにLv1からLv46まで4時間くらいだった。なんという・・・

堅いヒーラーになりたい

11 28, 2011
■11/27 SUN 21時ギラン城

やはり最初の門前が異常なほど重い。村帰還でPT全落ちとか( ゚д゚ )
で、今回はイモ重で参加しました。
連射したときのMPが不安だったので、アルカナ杖ナマアップ所持

属性システム変更?→判明するまで貼らなくていいんじゃないかという意見があったので、
属性はほぼはってません。イース¥フル(防御¥)


微妙に痛い感じだったので原石フルくらいはしてたほうがいいかなと思いましたw
しかし耐えます、楽しい。


■ Rグレオプション
トラザン繰り返しでイモバスターをゲット!なんと束縛じゃない普通のバスター!
Rグレは2個OPがつけられるのですが
l2-1127-2.jpg
赤(イモ:アキュメン)には黄色しかつかえんのか・・・。紫1個クエで選んでしまった( ゚д゚ )

■ 狩り
庭園2階が楽しいです。Lv87になってPT無敵を覚えてからすっげ楽しいです。
が、クランにもヒーラーが増えてきたのでそういうときはメンティを育成してみたりする毎日。

これはラムーンという移動手段らしい。(ラムーン大好きでフライングなタイトルですが!)
l2-1127-3.jpg

行き先が分からないと PTがバラバラになって誰か死んでたりしました。
l2-1127-4.jpg
プロフィール

元店長

通称:元店長
▼Lineage2リオナ鯖/Executive血盟
 どわこでサマナーはじめた
 フランジ(影→弓/¥)

結構な人見知りですが、
よろしくお願いします ごめんなさい


 いままでの4こま置き場

カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  02  01  12  11  08  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06 
kcタグクラウドV1.3
RSSフィード
リンク
