
-- --, --

ここ1ヶ月は記憶も定かではない

05 24, 2010

アペラ軽を試着した。

な なんだこれはぁぁぁ!
肩が出ているではないかぁぁ!
グローランサーの主人公を思い出したぞぉぉぉ!

おし サブクラスなんかやる気になってきたお!


前略
約1ヶ月ほどご無沙汰しております。
現実世界で立て続けによくないことがありまして、ネトゲ自体をやめてしまうか迷ったところでした。
私にとって大事にするべきものはいったい何なのかと、
休みの日にもうちょっと違うことをしていたら違う結果となっていたのではないかと。
フレさんにもちょろっと言ったけど、だからといってネットの付き合いは適当とかそういうんじゃないよ!
ネットを最優先にして、疎かにしすぎたものが多少なりともあったと思うという意味で!
(自分はヘヴィーなネトゲ依存じゃないと思ってますけど)


が、Lv80になれそうじゃないかーということでもうちょっと遊んでみるよ(゚∀゚)
なにか自分の中で区切りをつけたいところもあったため、血盟を移動してみる選択をしてみました。
これについてはまた後ほど。
移籍も奇麗には行かずに自分的には大変でしたが、本当に縁とは不思議なものだなあと感じました。
あ、借りたまま返却忘れたのが1個あったので、送りつけておきます( ;谷)

*** ***

ネットゲームの記録をとりはじめて早6年くらい。
当初はその日何をしていたか後から見られるようにとの記録をHTMLでつけていました。今ではブログなどという便利なものがあるのでただの記録に留まらず、見てもらい交流するというツールにもなっています。自分自身小心者ですので多くの人に見てもらうこと=色々と言われることがいやになって、書きたいことが書きづらいなあと感じることも度々。

ですが私にとってのブログ=記録簿であるので、続けていきたいとも思うのです。
まあそんなつれづれ。

フレヤアップデート当日

05 26, 2010

フレヤアップデート当日。ちょっと早めに帰ってきてみるも、お察しの20時~IN。
しかもSS詰まるしINできない人多いし ダメダメですな。

UP直前にDW血盟へ体験移籍しました。
かなり不安がありましたが、楽しく頑張れそうです。
本当に仲介してくれた方、そしてDWの皆さんありがとうございます(つд⊂)
相布告状態なんで、常に村でも敵対が見えるってのは精神的にも安心感があるっちゃーあるですね。
「よくわからない不安」ていうのが小さくなるかもしれません。実際躊躇なくころされておりまs
ヒーラーとしてPTするのはマジ久しぶりだったりするので1秒2秒迷っていたりするのですが、
あぁーダメダメだなぁぁぁ  と思いながら楽しんでいたりしますゴメンヨ。


セブンサインのクエ2回目を終えれば、カーディナルもLv80が見えてきますし、サマナーは80オーバーになります。んーせっかくだからフランジにもS80装備をさせて狩をさせてあげたいが、サマナの現仕様についていけねー!

◇とりあえず今日はカディの潜入クエ手前までおわり
 └ 1殺され 1逃げ ヽ(´ー`)ノ護衛ありがとー
◇そして81メイズ
 └ SS詰まるわ属性の関係かめっちゃ痛いわ4Fで範囲うってくるわで撤退

ピャー

05 26, 2010
カップルダンスが凄く楽しい!なんか変だけどなwwwwww
2010-5-26-2.jpg



UP二日目です!
まずスカイシャドウメドウに行きました。
気持ち悪いくらい数いる割りになんか微妙。アデナは設定変わってなくね?!


次 沈黙の修道院~図書館
クエが絡んで図が手に入るらしく人は多め。
MOB全体に言えることなんでしょうが属性関係で被ダメが大きくなってます。MP節約大好きでMGHを余り使わない子だったんですが、連射しないとっていうこともしばしば・・・(´・ェ・`)

次 ザケン高LvVer
3PTで挑みましたが撤退。ガチガチで固めればいけるそうなんですが・・・情報待ちですね。

ピャー

死神か

05 29, 2010

要塞ID。
今まで全くご縁がなかったこの場所ですが、適正とのことで参加させて貰った。
IDにINしてしばらくすると4体のNPCがわくので、それをMOBから守りつつMOBを倒す ようです。
初回はNPCが予想外に脆くて終了。2回目の参加でクリアできました。
肩章がかなり出るし、新装備防具のコアも出る模様。

そしてティラノPTにも参加させて頂いたのですが、こんな痛かったっけ(@@;
ぼろぼろと死人を出してしまい、怒られるのがイヤなのでリザしていいか今までは聞いていましたが聞いているとPTが決壊するため問答無用でリザをかけまくるという・・・。

1ヶ月ほどのブランクがあるとはいえ、今までこんなにMGHを使うということが無かったので、いいのかな~と不安に・・・中々納得するヒールができずにモヤっとしてしまう毎日です。
( ;谷)うーん自分が下手なのかMOB攻撃が痛くなってるのか両方なのか

セブンサイン2回目、早朝に終了させました。S80装備の準備を始めようかね!
2010-5-29-3.jpg

続きを読む »

メモ

05 30, 2010
■ダイナスティローブ ヒーラー用SOD1
MP+321 MEN+2 INT-2 魔法詠唱速度+15% 闇耐性+8
ヒール時HP回復量+20 魔法キャンセル率 -15%

 SOD2は回復量+22

■デスティノローブセット
WIT+2 MEN-2,魔法力+8.11%,魔法詠唱速度+15%,
  マヒ攻撃に対する耐性を 50%,火 / 水 / 風 / 大地属性に対する耐性+5

4/1の試着した感想からすると、ディスティノはちょっと着たくないんだが性能が・・・
というか、このS80以降の装備 NCは一体どういう考えで作ったのか分からん。
プロフィール

元店長

通称:元店長
▼Lineage2リオナ鯖/Executive血盟
 どわこでサマナーはじめた
 フランジ(影→弓/¥)

結構な人見知りですが、
よろしくお願いします ごめんなさい


 いままでの4こま置き場

カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  02  01  12  11  08  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06 
kcタグクラウドV1.3
RSSフィード
リンク
