
-- --, --

明けましておめでとうございます

01 01, 2010
突然ですが、フィギュアを作り始めました。
田舎なので材料がそろうかと心配しましたが、揃ってしまいました。
初めてということでファンドを使ってみることにしましたが、自分にはあってないかもしれません。
まず躯体からなんですが、これがまた折れるヒビわれる最悪じゃ
乾燥させて安定させるのに半日ほどかかるのもあり、結構長期スパンで作らないとダメですなあ。
作っているのは某無料ゲーの5頭身キャラ(男)なので、結構面白くないと思います。
最初は8頭身用の芯だったので、デカすぎて削ってさらにヒビ割れて涙目。



というような元旦です。明けましておめでとうございます。
今年は当店にいい風が流れますように。塩を盛りに行かなきゃ ε=(^ω^)
2010-1-1-1.jpg


昨年を軽く振り返ってみますと

◇転職→りあるしぼう
◇リネ2ログインしなくなる
◇AIONをちょっとやってみる
◇しごとに慣れてきたのでリネ2に戻る
◇リネ2でもメインが転職
◇所属血盟が布告される
◇リアル忙しくてログインできません


以上ですね!!!


 ◇ ◇ ◇


あ、時間遡りますが年末のサンタさん自分にもきました。
2010-1-1-3.jpg
うわーい


2010-1-1-2.jpg
うわーい*2


2010-1-1-4.jpg
うわーい*30くらい

続きを読む »


RingTone BackNumber...

01 01, 2010
過去にBGMにしたもの

◇RoamingSeep(FF3イメージアルバムより)
http://www.youtube.com/watch?v=gKvzg51H3-Q

◇Cloe(アニメ地球少女アルジュナ)
http://www.youtube.com/watch?v=A2R50mhns_A

◇One(RFonlineZ)
http://www.youtube.com/watch?v=PLXhH0p7BBY

◇RO2から(詳細忘れた)
http://www.youtube.com/watch?v=QEqEh9GGyx4

◇大譜歌(Tales of the Abyss)
http://www.youtube.com/watch?v=DQs3-at608w

そりゃ色々考えますよ。

01 04, 2010 | Tag,4コマ
一般的に、1プレイヤーキャラには操作する人がいます。
操作する人は当然生きた人間ですから、普通なら感情を持っています。

チャットというものは言葉だけであるがゆえに、非常に傷つけやすく攻撃的であり
現実での口で言う言葉よりも遥かに強いものです。だから

「チャットをするときは、現実よりも気をつけて発言しないとダメなんだ」、

ネトゲをはじめたばかりの7年くらいまえの自分に、そう諭してくれた方がいました。

仮想世界だからとかそういうのは関係なく、
相手が人であるならば 相手を尊重すべきだと私は思います。
それを踏まえた上でのロールプレイをしたいものですねえ。
以上 奇麗事でした。



2010-1-4-2.jpg

自分はチキンだし PKきらいだし。
でも自分だけ楽しければいいっていうのはちょっと違うと思った。
そんな奇麗事その2でした。  (にほんご変なところなおしました)

続きを読む »

英雄スキルはおかしい。

01 06, 2010 | Tag,4コマ
とてもお世話になった(といってもRR時代だけど)懐かしい名前を見ながら本当に嬉しかった。
LL同盟ありがとうございます。頑張ろう!
2010-1-5-3.jpg
でもこれはみんなGK使いづらいぞ!





2010-1-5-2.jpg

いつも死んでからデバフに気づくおれ。
狩場のSSのせるとよくないし、こういうとき絵って便利だね!というのに気がついたおれ。
がんばれおれ!

熱い日記に感動したので

01 07, 2010
人様のブログをめぐって見ると、みなさん熱いですね。
へたれな漫画かいてるブログ自分とこだけじゃんね!




よし 平同盟員で狩専プレイヤーな自分が真面目に青春ドラマっぽく書くよ!




自分がこのLineage2というゲームをしていて
これほどまでに悔しいことがあるだろうか?!と感じた出来事がありました。


先日のシュチュッツガルド戦です。正確には覚えていませんが
 守備:VIOLET
 攻め:黙殺・Festival(2血盟のみ)・LittleWish
    ※ゴダード城主のPHRENO血盟だけが布告できず


刻印して攻めの同盟が解除されるまで、PHRENO血盟員はずっと黙殺に絡れました。
攻城の臨時同盟中のため、Fesから黙殺へ(=攻め同士)攻撃することはできません。
ずっとPHRENOが粘着されて殺されるのを延々と見ているだけの苦しい時間でした。
なにもできない。悔しい。すごく悔しい。

こんなの見てると自分の所属している同盟の状態をいやでも考えてしまいます。
俺は残ってExecutiveの皆と遊ぶこと=戦うことを選択しました。
でもそのせいで、今まで一緒に遊んできた友達たちとPTができないし、
助けてほしいのに当然だけど助けてくれないし助けられない、皆遠目で見てるだけ。
そしてチャットのネタになるだけ。
なにか動こうと思っても、自分は低レベルの後衛職。飛ばされるローブ職。
俺は選択を間違ったか?間違ってないよな。

とっても悔しくて悲しくて、
この戦争時の無力感は、リネ2を続けている限り忘れることはないと思います。


その後、自然と狩するペースも落ちて。
ログインしても放置してる日々が1週間ほどあったでしょうか。戦争前を含めると2週間くらいか。
自分がこんなんじゃダメだ せめてバイタリティ消費くらいはせねばと狩を再開しました。
せめてHB入場資格を得てHBリザくらいできるようにならなければ。
そうそうあとクレンズ。あれがあればもうちょっと役に立てるようになるかな。
そう思いながらせっせと狭間に通う日々。


先日LL同盟が参戦表明。ああ、俺ら見捨てられなかった・・・それが本当に嬉しかった。
そしてなにかがふっきれた。
たぶん自分の底にあった大きな不安はPK行為のために狩ができない事ではなくて、
サーバーから理解されないのではないか、孤立してしまうのではないか というものだったのでしょう。
コメントくれた非公開さんありがとう!一緒になったらヨロシクね(゚ー゚)


リネージュ2というゲームを去るときに、
「ああ、よく頑張ったな 皆で遊べて楽しかったな」で終わりたいものです。
ブログくらい理想論でいいんだと思います。戦場はリオナサーバーの中なんだから。

PTリコールには手を置いてます

01 08, 2010 | Tag,4コマ
今まで狩中にCPなど見ることはなかったのですが、
現在注視してます。この状態だと至極当然なんですけど・・・。


2010-1-7-7.jpg
あるあるwwwwww


2010-1-7-8.jpg

ねーよwwwwwwwwwwwwwww

続きを読む »

よくあることでした

01 10, 2010 | Tag,4コマ

2010-1-10-1.jpg
HB入場条件Lv78:レベル上げするPTも大事・・・ということで




続きを読む »

どちらかといえば 狩専プレイヤー

01 11, 2010
今日は普通に書きますね・・・。
先日やっと、レベルが上がりました。
グルーディンGKでお座りすることは無くなる かな。
(昨日PT入り損ねて立ちぼうけでしたがOrz)


知ってますか!
ターンアンデッドって1発5個のルーンストーンを使うんですよ!
 ギラン価格 @440*5=2200A + 祝代
 たまに連続20回以上失敗するときは40kくらいかかってるんですね!
 今更ながら、先輩カーディナルさんのセリフに納得してしまいました。

TUカーディナルなのでプレイヤースキルはお察しください。



ぬくぬく
2010-1-11-2.jpg

臨戦態勢¥中の横でも ぬくぬく       しつつ ちゃんと討伐PTも出発してたと思います!
2010-1-11-3.jpg

続きを読む »

ラス¥

01 13, 2010 | Tag,4コマ

2010-1-13-1.jpg



その後のラス¥は数人固まって「?!」という感じでしたが無事に終了しました。
(記憶があいまいでセリフ言ってた人たぶん別人)

リネージュ2の中では さらに状況が動き、Iris同盟も参戦表明。
UNIONについては公式掲示板を参照してくださいませ。


何度も書いている気がしますけど、どちらかといえば私は非戦闘民です。
特に何もできるわけでもないし、まだサルベも使えない身なのですが、
それでも血盟に、同盟に、UNIONに所属していることに意味があると思います。



◇ ◇ ◇

いやぁ 雪が凄いです。平野なのに10センチ積もってました。
運良く休み設定にしてたので、ゆったりとビデオ屋まで歩いてDVD借りてきたりして。
この南国で雪かきとか、おかしい。絶対おかしい・・・。
明日まで降り続くそうなので、徒歩出勤みたいですOrz
隣の家の屋根の上から『ドスン』と雪が落ちてくる音なんて 生まれて初めて聞いたぜ・・・。

大群

01 18, 2010 | Tag,4コマ
2010-1-18-1.jpg

もう1月の中旬ですか。最初に布告うけたのが11月中旬。
月日が経つのは早いものです。
UNIONの規模が非常に大きいものになり、狩も以前に比べてると幾分か安定してきたと思います。
左を見ても右を見てもUNPT・・・じゃないときもあるけどね~


このときは、某同盟目撃報告→うちらのすぐそばでUN複数PTが待機状態だったらしい


※セリフは別人が言っていたかもしれません スミマセン。

時間が有るようで無い近況。

01 21, 2010
ずっと欲しいと思っていたメガネが手に入りそうなので、複数アカウント絶賛課金中。
+14できましたが、ゴーグルで (((´・ω・`)カックン…でした。
2010-1-21-2.jpg
結構ウロウロしてます。操作忘れましたがUNION OKの方遊んでください。


4コマはクラブで頑張ってるのでそっち見てくだs・・・
うそです細々と書きますので期待しないでお待ちくださいOrz


ってクラブポイント1位、アクセス数2位だって、すごい。
2010-1-21-3.jpg


続きを読む »

立ちぼうけ

01 23, 2010
流れを説明しますと、

襲われる前提で普通に巨人上で狩りをしておりましたところ当然襲われまして、
適当にやりすごして狩りをしていたのでございます。
その後、一杯いらっしゃったとのことで、
なかなかフィールドで見る機会の無い英雄達というものを撮影しに行ったのでございます。
当然私は瞬殺されるだろうし、戦闘は激しいものになる!と思われたのですが



これは・・・正直なところ拍子抜けしてしまいました。


やはりPKカウントは嫌なものなんですね。
PKカウント増えても痛くも無いN装備キャラで殺してまわり、他はみてるだけの図でした。
やっぱり布告返しはいらないなあと思いました。

(ディスプレイの右側だけを撮影しているため、見づらい点があるかと思います)

続きを読む »

非常に疲れている。

01 31, 2010 | Tag,Chronicles
誰が?なかのひとが。
精神的な負担が非常に大きいからなのか、
ぼーっと仕事場でディスプレイみてるときに手が震えててびびりました。
お願いします、管理職増やしてください。



で、リネ2。現実が上のような状態なので
もう ろーるぷれいする元気もあんまねーです。
ゲームでストレスためてどうすんの的な。

皆さん色々ブログかかれてますね。
ある人は、ブログは自由に書いていいと言っていた。
ある人は、人様に見られることを意識せねばいけないと言っていた。


で、私。
同盟を上下で表現するのは嫌いだが、下っ端の窓際。
自分は布告されたことで、旧知の友達とPTできなくなった。これはしょうがない。
だから自分はできることをするだけであって、見かけたらドメチャで敵対目撃情報を流す。
装備もしょぼいし、後衛職だから巡回など行く事は稀。というかログイン時間も短い。

休みの日に珍しくPC2台起動して放置してたらPK軍団が目に入った。

じぶん:○○にxxx、xxx、xxx いっぱいきた 英雄PTかも
どめちゃ:どうせ倒せないんだから放置で
えらいひと:そうだね


あの、別に倒せっていってるわけでもなく、
見かけましたから注意してくださいねって自分は言ってるわけですけど
倒してくれとかそんな意味で言ったわけじゃないんですけど
なんで「放置で」ってなるのかわからん。いや放置なんだろうけど。



同盟チャは汚いマクロ垂れ流しだし、



わかるよ、不正してるひとがゴミ以下ってのはわかるけどさ
だからゴミ駆除もわかるけどさ。


それとは別問題として、あまり汚い言葉は見たくない・・・使いたくない。
普段現実で「バカ」、「アフォ」、「死ね」だとか絶対使ってはいけないのと同じ。
でもそれは えらいひとによると「べつにいいんじゃない」とのことでしたので、
私はそっと、同盟チャットにフィルターをかけました。
こんなん自分だけなのでしょうけど、自分のブログですのであえて書きました。



なんだか    すご  く、つかれ、ま し・・・・
じ     すこ        って欲し  
か     ゆ・・・   う ま
プロフィール

元店長

通称:元店長
▼Lineage2リオナ鯖/Executive血盟
 どわこでサマナーはじめた
 フランジ(影→弓/¥)

結構な人見知りですが、
よろしくお願いします ごめんなさい


 いままでの4こま置き場

カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  02  01  12  11  08  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06 
kcタグクラウドV1.3
RSSフィード
リンク
