
-- --, --

水中庭園

11 01, 2008
NBといえば、狩場にひとっとび。
今まで気軽に行けなかったところにもワンクリック、ローコストで遊びにいけます。

エヴァの水中庭園の4階に行ってみました。(5階はなんか怖かったからさ)
ジレたん60歳と43シリエルのペアでございます。
・・・・・・ぬーるーいーぞー!

つーわけで5階にチャレンジ。と降り立った途端目に入ったのが量産盾の山。
とりあえず拾ってみた。うほっwwwBOTでもいたのか?
20081031-2.jpg



5階は通常範囲狩場ですが・・・うまくやれば普通に狩れる!
シリエルとBMWの相性は素晴らしいの一言に尽きる。
20081031-3.jpg
犬FAで攻撃中止させつつ親にルーツ、子撃破。BBが偉大すぎる。
Lv44になり変身HWを覚えたらさらに安定。
横沸きしたら転がりますが、いい狩場でございます。
20081031-5.jpg
クゥーン



- - - - - - -
3代目の「ふぇ」
20081031-6.jpg
フェレットかわゆす。

微妙な自分

11 02, 2008
やめて!フランジのSPはもう0よ!

・・・・・・206ありますが。ずっと渋っていたスキルを覚えました。
メイジベインです。(魔法書無償でゆずってくれた にぱっさんありがとう)
理由は次のUPでインプ¥がぶっ飛ばせるのと、オリンピアードです。
オリンに関しては出てる人自体が少ないので、とりあえず、ですが。サモン含めどういう動きをするのか精錬等含めて考えて勉強しないといけない。しかしそのためにアルカナローブ買うのもなんだしなあ。


20081102-2.jpg

そんなことを考えつつ、11/1のアデン戦はサマナで出ました。おはよう*2ヽ(´ー`)ノ
(バフが少ないから変わろうかなって何度も思いましたけど、ごめんなさい)
結論から言って、私自身やはりATKとしての腕はめちゃ下手でした。
Aローブだと思い切って突っ込んでいけないし、やはり狙われる。
サモンコントロールも群衆の中じゃタゲるのが下手だから(ry

やっぱり向き不向きってあるのかな、ちょっと愚痴っぽいすまん。

20081102-3.jpg
多分ほとんど祝復活してもらったんじゃないかと思います。ありがとう。

流れについては他の方のブログ参照を願います<(_ _)>

へこたれた

11 03, 2008
20081103-1.jpg
呪われたアカウントだったのを忘れてたよ。OE・製作は厳禁だね☆
というわけで違うアカウントで遊ぶよ☆
思えば、D武器でOEして成功してるのも全部2アカ目の方です まじで。



大分情報が出ており、今ならクリアできそうかなと思いましたので・・・
75プロフィットにてゴダードのパイラカにチャレンジです。
20081103-2.jpg
量産のDC重とカルニ弓。動物はオプションです。

ここでもらえる武器は槍。後衛で槍は大丈夫なのかという不安がありましたが、槍を装備した状態でこのスキルを使うと全然問題はないようです。詠唱は遅いですがw
20081103-3.jpg
で、このスキルがかかっている状態でクリティカルが出るとこのスキルのレベルが上がっていって、武器の段階に合わせたスキルレベルで超つよい槍スキルが使えるようになるわけね。これ理解するのに結構時間かかりました(〃゚д゚;A アセアセ・・・
20081103-4.jpg
NPCに殴りかかり、スキルレベルをあげて一掃するの図(大体4回くらいか)

問題はやっぱラストでしたねー。弓でチュンチュン。
無敵POTと瞬間POTが途中で足りなくなってとりに行きましたが、結構な時間ロスだったんじゃないかと思います。ラスト前半は慣れなくてPOTのタイミングがうまくいかずgdgdだったし。あとちょっとというところでPOTクリックミスして死んでしまい、再突入。直後に@10分アナウンスがwwwwww
@2,3分のところでなんとかクリアできました。ラスボスだけで50分かかった気がしますwwwwww
20081103-5.jpg
動物は役に立ったか不明。(むしろ魔法使うやつが便利じゃないかと・・・)
反省点としてはPOTは集めまくっておくべし。
弓はやっぱり回りながらがよいみたい。定点はダメかも。


ハイエロまで@50%だぞーバイタリティMAXだぞー!
PT誘ってくれる方どうもありがとねー。
でもペット¥充実で、バフいなくてもいいんじゃないかって思う今日この頃(ノД`)
固有っていう固有ってBSレジ系くらいなのかな・・・・・・(;´Д`)猫¥がっ

ダイジェスト

11 05, 2008
城レイドへ行くのにプロフを一時加入させました。

初めて!現物が出たし。さすが呪われてないアカウントだ。
やっぱりプロフのほうが動きやすいなあ。
そのままケトラオークのトリオへ。いやあ、プロフだとやっぱPTやりやすいなあ。
影のときの悩みが嘘のようだ。
20081104-3.jpg
ピンクのタイトルってえろいなあ・・・


アカデミー育成のためにカマロカいって、巡礼に行くことになったらしい。
20081104-4.jpg

BOTBOTBOTBOTBOTBOT
20081104-5.jpg

ホプロン投げ捨て禁止
20081104-6.jpg

そしてコアを売ってもらえたので製作
20081104-7.jpg
呪われたアカウントもたまには成功するもんだ!



というわけで、一人一キャラなので日付が変わってフランジを抜いておきました。
20081104-8.jpg
だからといって、今までとやることは変わりないかも・・・。
アルカナ頭・足製作のための奥歯抜歯のついでにプロフの76、
私自身の今後の目標がプロ火と77歌なので、入れ替えということにしてみました。
濁点のない方は別人ですので・・・Orz

うーん、プロフ側をステップ5にして、フランジ側を止めたほうがいいかなあ。
兵士300┌┤´д`├┐ダル~



20081104-2.jpg
うん、えっとシャリズ側にWIS貰いましたが なかのひと一緒だけど(
とりあえずありがとう(´▽`*)アハハ

はいえろふともも30%露出UP

11 07, 2008
新しい人生始まりませんが、リネ2は結構やってます。


■低レベルカマロカでホプロンの擦り付け合い



■ザリチェが必死の形相で走っていった
20081106-6.jpg


■司祭様(NPCからそう呼ばれたし)、転クエを始める。
20081106-4.jpg
ビショップはNPCになんて呼ばれたんでしょうか。


■700本ノックで死亡(享年79歳)
20081106-1.jpg

   ささやかな保険 特にナイトシェード
   20081106-8.jpg


■記念撮影
20081106-3.jpg


■はじめての✫すきるえんちゃんと 失敗 てめえ本返せ
20081106-5.jpg
というわけで、やっと3次転職しました。これでやっと歌えます。
ハイエロファントとお呼び下さい。強化プロフィットと呼ばないで下さい。

ゴダードに帰還すると高確率でクリエラ発生するのですが、
運良く普通に帰還できたときに xあx のひとがアジトにいると
「おはよう」サウンドが聞こえるらしく WISが高確率で来る気がします。
20081106-2.jpg
おはよう自重せよロード。


・・・タイトルは意味ありませんごめんなさい。

マカロニとDクリとホプロン

11 08, 2008
36カマロカは、ホプロンの名産地です。いつもホプロンとD-DAIがでます。
ので、DAIだけ貰って先に帰ることにしました。UDまでして完璧です。
20081107-1.jpg
痛いです。DAIをよこせと刺されました。痛いです。すみませんDAI返します。痛いです。

hm~なぜに君らはそんなにホプロンが嫌いなのかね。
いや実は好きで好きで仕方が無いのだろう。
ははは こやつめ と、立ってる場所までわざわざ投げてあげました。
20081107-2.jpg
逃げられました。


20081107-3.jpg


20081107-4.jpg


20081107-5.jpg
ホプロンは燃えないゴミ。あやまれ、ホプロンに謝れ。

というわけでアカデミーエルフちゃんが転クエ始めました。
20081107-7.jpg
NPC前になんか落ちてるし。やっぱゴミなのかホプロン。


ホプロンが3つ揃います!消えます!
20081107-6.jpg
ちなみに僕のミニゲームの最高点は8000点くらいです。

というわけで ダ●ーさんアカデミー卒業御疲れ様でした。
またホプロンで会いましょう。

ぽつーん

11 09, 2008
最近またPS2のゲームを始めました。驚愕のFF12ですよ。美麗CGなFFが嫌いなのとあまりに12が酷評されてたので控えていたのですが、突然プレイしてみようと思いまして。めろっちに言われたけど感覚がオンラインゲーム的ですね。なので、違和感余りなくてつかみは悪くないです、元々PS以降のFFしてないから。強いて言うならば、うちのPS2が10000台という古いやつなので、ストーリーで大事なムービーが早送りになって話わからんぞヴぉけー!ってことくらいでしょうか。なんでバッシュは反逆罪なの!なんで!だれかPS3買って!


んでメロっちが自称1ヶ月ぶりにINしたそうです。
クランに誰もいなくて、時期外れに独りカボチャになってたりして遊んでたそうです(
なので、オーク狩りに誘ってみました。ここくらいしか思いつかないごめん。


タチコマ久しぶりー。
20081108-2.jpg

久々に、自分の職が格好よく見えました。隣の偉大なる猫使いも格好よかったですよ。ヒゲとか。
20081108-3.jpg


珍しく真面目な話ですがー。
やっぱりフランジとしての活動時間長かったし、クランも不本意ながらにフラフラしたりしたから知り合いも増えたし、自分に話しかけてきてくれる人って大事だなって思いました。すごくうれしいことですね。

HBも行きづらいし、範囲だって行きづらいし、戦争は支援職希望だけどさ・・・
フランジ側が支援アカになると、いつも変なWISくれる人たちに申し訳ない気持ちがします。
自分で痛いほど分かってる微妙職ポジションですが、そんでも職よりなかのひとだ!
って冗談でもいってくれると逆にごめんね・・・ ってなる俺でした(´・ω・`)
なんて優柔不断なんだろう(´・ω・`)

サブサブシリしてるけどどうしよかなあ。未だに迷っちゃってます。

マカロニとDクリとヘルム

11 10, 2008
昨日FF12買ったぜー!って書きましたが、うちのPS2音がならなくなりました。
本体もうすぐ壊れそうです。チーン。

はいはいリネ2リネ2 今日はヘルム祭りでした。
嬉しそうだね!よかったね!今日こそもって帰れよ!


1個もらって帰ろうとしたら また刺された。
20081109-2.jpg
ヘルムは燃えるゴミ・・・?

20081109-3.jpg

袋乙。



20081109-4.jpg
ヘルムはゴミ。(確定)


フランジェの倉庫はホプロンとヘルムで一杯ですhhhh
そうか、オレの倉庫はゴミ庫かhhh

37クエだるいなー

11 11, 2008
最近リネしてる時間が減ってて、アカデミーカマロカとクラハンくらいしかやってませんね。それが社会人として普通なんでしょうがね。しょうがないのでネタとして食傷気味のカマロカ後を載せておきます。ほんとINしても動く気力ががが


今日はDAIじゃなくてZELが出ました。凄い勢いで横奪取されました。
そして取り残されるホプロンとおれ。

+6ブリセットできたらしいです。俺のためにありがとう^^ブリ着ないけど^^

ホプロン投げたら
20081110-2.jpg


20081110-3.jpg


20081110-4.jpg
はじめて焼き●たんが喋った。
「はい」wwwwwwwwwwwじゃねえよwwwwwwww


20081110-5.jpg
また同じようなこと繰り返してる俺らに乾杯。
もっとクソミソに書いてやりたいですが、
世間の目が怖い小心者なのでここでレポートを終わります。


※Exe血盟には全く関係ない内輪遊びです と書いておかねば^^;



そういえば、まだグラボ届きませんwww届く気配がありませんwwwwwwww
あまりに酷いので問い合わせメール送ってみました。ハァ。
あまぞんにしとけばよかったなあ・・・。

お布施貰った

11 12, 2008

えへへ。

20081111-3.jpg
はっ

20081111-4.jpg
イヨー!

最近狩してなかったのもあって、バイタリティ3,4で1h以上みなぎる結果となり
20081111-5.jpg
アバローブ着られるようになりました。
久々アバきたけどなんか青のほうがマトモに見えてきた。
感覚狂ったか?w

活力はシリエルとハイエロに 1週間ずらしてつぎ込もうと思います。
歌はハンター覚えたからもうゲームクリ・・・

最近やっとEXEに慣れてきました(ノ∀`)毎度のこと慣れるの遅(
やっぱフランジで動くとテンションあがるのはなぜだろう。
枠が厳しくなればそのときに応じて引っこ抜きますが、
やはりアカデミーも引き続きやっていかないとかなーと 思ってます。

+ + +

超個人的ですけど、先日八重ちゃんに貰ったコメントが嬉しかったです。
影屋として格好よくありたいけど金がないニダ。おわり。

続きを読む »

キエチさんとアナカゼルさんと

11 13, 2008
20081112-1.jpg
クラハンで蒸気へいきました。当然初めてですよ。
半年前にとったポル石で・・・といいたいところですが、先日サブサブ追加したときに砕いたばっかりで新たに取り直しました。まさか行くいけるとは思わなんだー。キエチ先生こんななんだなあーそしてまたインベントリに荷物が増えたε= (´∞` ) ハァー 機会があれば他のも是非に~


20081112-3.jpg
そのあと城レイドいって、2,3体目のFAをシェードでやってみた。
ナイトシェードでのレイドFAって初めてだったと思います。
みなさん火力ありすぎて、ヘイト連発じゃないと賄えない感じが。
SEそこそこしてあるんですけど、それでもだめっぽいのかな~・・・
今現在の仕様だと、UDとヘイトオーラのディレイが短いのが利点かねー
防御も1.3kくらいしかないし 当然盾もないし

それ以前にぼくナイトシェードの外見が好きじゃな(




20081112-2.jpg
その後に70狭間PTに割り込んでヒーローへ。2か3部屋目でレイド部屋に。
当然ながら誰も12石なんてもってませんで・・・(´ω`)
Vレイジ、踊、ATK@1の最低限構成でいけるかなーという感触。
シャッフルきたらしらんがな(´・ω・`)
シェードだと結構ヒールが必要そうになりそうなので、ロードだろうなー
猫はウォリベインでヘイスト飛ばせていいかも(゚~゚)

11/15 アデン戦

11 16, 2008
PCに詳しくないのに、田舎在住なのでPCのパワーアップも大変です。
まずパソコンショップがありません。
たのみの電気屋の店員さん、余り詳しくない自分より詳しくない。

(´ω`) 


土曜の攻城戦の前に、注文したグラフィックボードが到着しておりました。
元々ほしかったのは相手業者から2週間放置プレイくらった末に品薄でいつになるか分からないということで怒りのキャンセル発動、あまぞんで適当に頼んでみました。在庫1だったから頼んだというわけではないよ、うん。ちなみに7600GS→HD4650クラスへの変更となりました。

そんなブツですが、戦争では大分マシになってたのか? 実感は薄かった・・・。
電力不足で落ちないかが一番不安だったのですが、全然大丈夫だったみたい。
CPUは自分で交換できないからこれ以上だと買い替えになるのかねー。

というわけで、11/15 アデン戦(防衛)
城主PHRENO(Festival同盟) VS WancoClub でした。
20081115-1.jpg
無布告のExeは単独で主に遊撃として動いていたようです。

町で死体になってるとリザしましょうか と声かけられてしまったりして
20081115-4.jpg


ここはどこ・・・というようなところで死んだり
20081115-2.jpg

20081115-3.jpg
今回みんな楽しそうでしたねー。
結果:防衛成功   御疲れ様でした。

そんな俺はクランの動きに必死で周りを見る余裕ありませんでした フー
指揮茶をみてない っつーわけじゃないよ・・・。
自分のする仕事で精一杯という貧弱プロフ・・・精進したいところでござる。
毎回レポかいてる方すごいですよ。

バフだと置いていかれない距離を保ちつつ・・・立ち居地が難しい。
あと個人ごとの¥の好みも覚えておきたいところ。

死神予備軍

11 18, 2008

穴があると入りたくなる、それが人です。BOTチガイマス。

バイタリティ無限期間が1週間伸びてしまいました(〃゚д゚;A アセアセ・・・
・・・ものすごくレベルの底上げになりそうですね。いいのかわるいのか。
自分はひたすらシリエルのレベル上げに励んでます。ついでに歌って感じ・・・
歌55/シリエル58 でFV上卒業。はやっ・・・

シリエルもそろそろ一人歩きしてもらおうと思い
20081117-5.jpg

しんでるしwwwwwwwwwwwwwww

気を取り直してLv59深淵のメイズに参加・・・メイズは初でした。
んっとね、ブラッド実装後、殆どシリエルでPTしてないんす!
死神その2 シリエル版じゃないか。
できることが多すぎてなにしていいか分からずで、最初本当困りました。
20081117-6.jpg
ばんばんPTにいって感覚を覚えないといけないところですが、50代PTはお察し。
というわけで、巨人に篭ろうと思ったらBOTがウザイ件について。
20081117-8.jpg
ちくしょーめ。
ハンター・アース・ウォーディングで安定!安定!毒もかかりづらい!


GK期間は シリエル61→ソーサラー76→プロフ77かな。。。

巨人浅瀬はいいところ だが

11 19, 2008
巨人に通ってますが、なんと浅瀬にBOTがいます。

▲11/18午前中
それがさー、NPCいる側からはいって熊橋の手前の大部屋2つかってるとか贅沢すぎ。せめて小部屋使えよったくもー。BOTに絡むのもなんだし、と熊橋越えた先の小さい部屋でビーストロードもろともがうがう食べましたが・・・


20081118-2.jpg
▲11/19お昼
てめえら ここの大部屋2つかうとか贅沢すぎなんだよ!俺様が半分使ってやる。
こっちくんなよ。
20081118-3.jpg
おまいら部屋は半分づつっていったじゃないか!え、きこえてない?
つーかこっちくんな あっちいけ

シャリズ;こんにちは^^
(反応なし)
シャリズ;BOTですか^^
シャリズ:ころしますね^^

20081118-4.jpg
短剣が結構抵抗して歯向かってきましたが、諦めたら狩場あけてくれました。
ヒール連射で熊のタゲがヒーラーに結構いくんですけどねえ・・・
歌でのMPKはむずいです。皆さん見かけたら通報してMPKしましょうね^^
ぼくは不本意ながら赤くなりましたが。闘志POTは常備品なの忘れてたよ。


しっかしNCJの対応は本当どうしたものか。まじ-_-


時間さかのぼりますが、巨人で格闘してる最中79影さんとお話しする機会が。
20081118-5.jpg
載せてみた テレテレ



クラハンで凶星いったら、地上にMOBがわいてるとか何とか。
20081118-6.jpg
ナニコレー!ネクカタのMOBが10体くらいわいてました。なんだなんだ。

シリエル61

11 20, 2008

昨日今日と寒いですね。
南国生まれ南国育ち南国在住のぼくには激しく辛いです。
チャットも相当鈍くなります。変換さえ至難の技。

WIZペアしました。正確には外部リチャつきヽ(゚∀゚ )ノ !!
スペシンの詠唱速度と殲滅速度とMPのなくなり具合は素晴らしいですね。
20081119-2.jpg

おかげさまでLv61になりました。倉庫死亡状態からやっと脱出です。
20081119-3.jpg
盾と頭どうしようか迷いましたが、偽アルセニくんになってみました。
殴り武器とかいるんでしょか、いりますよね・・・。


倉庫スミスを作ろうと思って名前を探っている数日間なのですが
「アスガルド」大規模アップデート本日実施。
ついに,8番目となる待望の新職業「預言者」が登場

11/19にプロフィット実装らしい。なぜ今頃に・・・すごい過疎ってたのにアバタで大成功したんだろうか?今はイメージイラストも書く人変わってましたし、公式も昔に比べて力入っててどうしようかとおもったw初期のイラストすごい好きだったんですがー・・・。戦闘の楽しさだけは本当いい感じだと思います。ちょっとアスガルドをのぞく予定です。が、ID思い出せません。w。もうリネ2に移住して3年くらい経つもんねー

加藤、加藤はいるか?!

物忘れヒドイ

11 22, 2008
先日バイウムに参加したのですが、実は直前まで忘れてました。
クラチャで バイウム の文字をみた瞬間思い出して
やべ、3て書いて当選してたんだった と思い出して
クラハンPTに謝罪しまくりながらバイウムにいってきました・・・。

名前あるし(;・`ロ・)えーと すみません(

先日課金したばっかりなんですけど、ここ数日INしておりません・c・;
もしかしたら2アカ目は今度で一時課金終了するかもしれません。
というのも、12月から仕事が増え~3月まで続き、3月から役職が変わることになりました。
今までみたいにリネなんてとてもじゃないですができなくなります。
いい区切りかなーと思ったりですね。
というか普通にここ数日回線の調子が悪かったりですね(


前ゲーのやつは、前のサイト名でググるとHITするとおもうんで、前ゲの知り合いはどうぞw
プレイ時間より更新時間が長いかもしれん。
プロフィール

元店長

通称:元店長
▼Lineage2リオナ鯖/Executive血盟
 どわこでサマナーはじめた
 フランジ(影→弓/¥)

結構な人見知りですが、
よろしくお願いします ごめんなさい


 いままでの4こま置き場

カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  02  01  12  11  08  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06 
kcタグクラウドV1.3
RSSフィード
リンク
