
-- --, --

あともう一息

08 01, 2008

この角度からみると、気持ちが悪い。

続きを読む »


要塞戦の仕様

08 02, 2008
自分用に公式からコピペ

続きを読む »

要塞戦は楽しい

08 02, 2008

変身スクロールも面倒で買ってないのにでました。スイヤセン。
しかし原石の値下がりは素晴らしいですね。露店に放り込みましたけど。

続きを読む »

56になりましたー

08 03, 2008

ログインしたら昨日攻めたところから布告→要塞防衛とのことで。

続きを読む »

ジレンマ55!とHB

08 04, 2008

ついにジレンマがLv55になりました。そしてでっかく進化。
やっぱり自分で育ててよかった。

続きを読む »

( ;∀;) カナシイナー

08 05, 2008

私はサモンFA型でず~~~~~っとやってきたので、すっごいヤリヅライです・・・。
っていうのはジレンマの話なんですが。サマナ気分でやっちゃだめですダメ。
やはり重装備でFAしてジレに殴らせてタゲが移る程度にもっていかないと、お互いのHPが持たないね。補助火力としては申し分ないのでもっさりやっていけそうです。しかしバイタリティを生かすためにサブキャラ寄生はさせたいものだが、アカデミーWIZの職はソーサラーとウォーロックどちらを選ぶべきなんだろうか?・・・・・・駅長で同じとこで狩るか( ・ω・)

続きを読む »

同盟クエ再開

08 06, 2008
20080805-1.jpg
ちょっと変な感じ・・・ジレンマは操作しませんよ(

続きを読む »

【動画】誘惑モーション

08 06, 2008
まるさんの誘惑モーションのリアルIK発動に感銘を受けて。

続きを読む »

0 CommentsPosted in 動画

【動画】8/4遺跡要塞戦

08 06, 2008
8/4要塞戦の動画。(テスト動画)

続きを読む »

0 CommentsPosted in 動画

ウォク57

08 07, 2008

うまそう。

続きを読む »

ステップ5

08 08, 2008
20080807-2.jpg
21Mだって21M。蘇生に来てくれてありがとうありがとう。

続きを読む »

時間感覚がずれた

08 10, 2008


なんかこう ブログ更新する気が失せてきた!
片方窓化しないで二重起動したときのやつですがw

8/9戦争は欠席。帰宅23時半wwwwwwww
お昼に鯖落ち、深夜にも鯖落ち。リオナ万歳。
20080809-2.jpg
( ゚д゚)ハッ!DEじゃん!結構カッコイイ格好してます彼。マントいいよねー。


GRにきてもうすぐ1ヶ月になるのかな。
メンバーは「いらない職なんてないっ」っていうけど
やっぱ悲しいほど微妙で器用貧乏な自分である。
Lv80なんてマジどうでもいいわ・・・
NBもめんどうくせー

神託で骨投げ実用性0だし
ほんとNCよ SEくらいさせろやぼけええええええええ

DE食傷気味になってきたので別キャラに力注いでます。
多少RPしてやろうと思ってるのでこっちで書かないかもw

うは、4時じゃねえか 寝る おやすみっ

T2からのキャラ育成

08 10, 2008
ものすごくLv20まで簡単になったときいて、キャラを作ってみました。
20080810-5.jpg
指示通りのクエするだけでLv18まで上がってしまった。所要時間1h弱。
結構ためこんでいたため、SS多いかも・・・てことで続きからどうぞ

続きを読む »

8/10 シュチュ戦(適当)

08 11, 2008

8/9 シュチュッツガルド攻城戦
中に入るのは初めてだけど、ゴダと構造おなじらしい。ゴダならシッテル助かった。
攻め一杯の祭り会場

場所の解説兼ねて城内へ→大地刻印部屋手前でJUなんとかとやりあい 1没
どっかが刻印。
その後の再突入前に城前丘の上集合後 隣で陣を立てたXrにぼこられるwwww 2没
   :場所が悪い!(うむその通り…)

再度、突入→NS刻印成功
GR城へ突入→右へ行くとXrがいて アッー!そこは左だ!なんとか死亡回避
他勢力の刻印妨害へ。Xrの人と何人かガチ殴りした記憶が。
まあとりあえず死亡 3没

その後またどこかが刻印。(覚えてない)
そして城前坂で集合中、集団クリエラ発生。
再集合後、扉の前にきたときにどこかが刻印成功。
そのままRR突入。残り後20-30分くらいか?
RR刻印開始。ぼくのキュービックでスタンきまってるひとみて目から汗がwww
のこり@ちょっとで刻印部屋にXr登場。おれすぐ死んだ 4没
あとちょっと耐えろーーーーーーーーってところでGR刻印成功。
20080810-2.jpg
SCがロックわすれてカオスなってるよ・・・。

死亡復帰をこのあと3回くらいやってしまい、最後は復帰できずに陸の孤島で死んだ皆と時間よ早く過ぎろーと祈って・・・お守りのゾンビアタックで刻印妨害できたようでそのまま終了。
お守りいくらつかったんだ(|| ゚Д゚)・・・
20080810-3.jpg
ちなみに8没くらいでした。自分へちょいなーw


RR同盟として初めての城主だそうです。(EF時代はよくしらないのだ)
20080810-4.jpg
ほんと皆ものすごく嬉しそうで、ぼくもほんと嬉しかった。
前日の要塞戦で負けた後、みんな「これからのRRとGR」を熱く語ってた。
その翌日に運がよかった!というのもあるけど城を取れたことが物凄く嬉しい。
自分、いい戦争血盟にめぐり合えたかもしれない。自分も頑張ろうって思った。
これからも皆さんよろしくお願いします。
負けても負けても、悔しいだけじゃなくて前向きにやれることからやるだけです。

続きを読む »

喰らえ!

08 11, 2008
というわけで、T2新規キャラその2です。
狩してたらバイタリティなくなるんですよ。←当然
どこかでBMWと狩したら早いって記事をみた。しかし20ペナで使えない・・・


( ゚д゚)ハッ!

20080810-10.jpg
別アカの40くらいの人とペアで狭間る。なんて頭イイ。
しかもペアだからバイタリティの減り方がまろやかだ。なんとお得。
とりあえずこれで30~Lv38まで累計4時間くらいでしょうか。
さっくりと転クエを開始でございます。・・・え、なに?聞こえない。
これ見て思い出した 武器返してないや(

えーとまた長いので続きからどうぞ・・・

続きを読む »

考える葦?

08 12, 2008

数日貯めたバイタリティを放出しまして無事にLv58になりました。
ジレンマはLv57の80%くらいかな、なんか上がってるよ(〃゚д゚;A アセアセ・・・
イーグルLv2、レイジLv2、グレーター¥Lv1 とまだまだですが・・・。
ほんとジレンマはいい火力になってくれてます。
が、打たれ弱すぎるのに瞬間回復できるスキルがなにもない自分・・・
COLの詠唱も遅いよー・・・

ウォク+BMWの魔道ソロいけるとどっかで読んだので行ってみましたが


無理です!
無理です!


無理すぎたので2回言いました。
多分うちらの場合は犬の火力がありすぎてタゲ貰いすぎるのか?

--- ---

ええと実は馬を育て始めたのは なんだこのマグナス野郎!というのが根底にあります。
79まであげるかは別としてw
猫か馬なら役に立てるのに・・・と1年以上前から思ってるけどさw
当時所属していた戦争クランにおいては、やっぱり猫のが数段役に立ってると痛感し、イヤイヤレベル上げをしていたのが懐かしいです。まあその猫馬2職をアカウントから消したのも自分ですがw

でも自分は影を選択してここまでやってきた。
しかしほんと役にたたねえwwwwそれゆえのウォクでしたが
これまたプロフにすればよかったwwwwwと戦場で後悔することも度々。

でもね、ちょっと勤務中に考えてみた。
ぼくスポーツしない人だけどね。サッカーだと花形のFW、でもFWだけじゃ試合にならんでしょ。それと同じように、敵を沈めるだけが戦争じゃない。色々・・・ほんと色々な支えがあって、その上に敵を沈めるという行為ができるわけだ。(ただ、その沈めるという行為が人気があるから人が多いわけだが)
城主になったらなったで荘園の管理とか 祭典とか ほんと色々ね。

だから短絡的に自分が馬だったら・・・とかロードがマグナスだったら・・・


そう考えるのはとても無益なことだと思いたい。そりゃ役に立つけど。
自分は影屋としてここにいるし、サブはウォクラだ(消せるけど)。
マスサモンのイヤーなのは自分しか出せないし、追加スキルだって一応きた。
だから素直にノーブレスを目指すこと=ウォークライヤーとしての完成、
そして装備を地味に強化していくこと、結構やらることはあるんだよね。

色々横道にはそれてると思うけど、前に進んでると思う。

まーバイタリティはウォクで消化して、その後は神託での原石集め、
ケトラオークの奥歯コレクションでの全身S装備を目指すべし。

バイタリティマックスなったらウェブたん起動するよ(・∀・)
別アカにサモフレキャラいたらとても便利だと思うので。


サマナーバイウムはモチベないんで参加しない方向で・・・。

メインはオマケ

08 13, 2008
TOPを変えてみました。
絵画チックで、我ながら中々よいのではないかと自画自賛です(゚Д゚ )ムハァ



これがナイアスですナイアス。キャスタリア・ピティアとは微妙に色が違うっけか

ウォクで魔道のドメハン行って神託でソロでした。
プロフのバイタリティーが最大でしたのでゴリゴリ狩をしまして・・・Lv69が見えてきました。このままやれば、インプ¥が現実のものとなりそうですよ!マジありえませんが、非常に楽しみかもしれない。
(サブPCはへちょいので戦場なんかにはつれてこれませんがね)

属性マックスより先にアルカナローブ着たくなってきた。
だってあんまPvで殴んない気が・・・。狩りでは現状で十分ですし・・・。
ウォクは属性アルカナ多分いらないしさ。
防御と移動速度、耐ショックでアルカナローブはありだなあと思ったのでした。

まぁ・・・原石でねーウワァァァンヽ(`Д´)ノ

城レイド?

08 14, 2008
20080813-7.jpg


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


20080813-8.jpg
いんぷ¥まで@70%~しかし本が無いぞ。

のの8さんにAクリ譲っていただきました、なんてことだー!
どうもありがとうございます<(_ _)>
やっぱり自分で砕けるようにならないとなあ・・・

--- ---

ナンカスゴイことを思いつきました。
ウォク¥つけた44Eサマナ+58BMWで40狭間ソロ可能であるならば、どうせPT組ませる必要あるわけだしついでに別アカのキャラも(Lv25~)寄生させちゃえばいいんじゃない!というわけでまたアカデミー育成を始めました。いや、金がないから報奨金が欲しいとかそういうんじゃ・・・ないんだから・・・!
やっぱりLv20まで1hちょいだし、その後カマロカソロってLv23まで。こりゃ毎日カマロカるだけでなんとかなるんじゃね?(

--- ---

┌┤´д`├┐の人が城レイド募集!なんて言ってたので参加。
そんなものあるんですねえ。激しく私は無知です。周期は4時間らしい。

続きからどうぞ

続きを読む »

○○コンディション・・・?

08 15, 2008

今日はザケンに行ってーその後城レイドいきましたんっ!
昨日の反省から1,2匹目は+1ソウルレス(Lv78)。¥更新3匹目でロード、という風に変えてみました。久々にソウルレスをみましたが、もう契約の対価かけてくんないし、ソウルレスがソウルレスじゃないです(´・ω・`)

プロフがまもなくLv70になるため「忘れられた秘伝書」を手に入れなければと、ギランを歩いてみるも売ってない。トレ板検索したら「買います」ばっかり・・・こりゃ品薄なんだな@@
20080814-2.jpg
というわけで 脇毛コンバットをとりにいきます。
脇毛コンディションはくらんこにあったので、譲っていただこうと。
「とりにいくなら手伝うよ」といってくれた母さんとダムさんと魔道へ行き、
20080814-3.jpg
1匹目でGet。準備とか移動大変でやっとここまできて1匹目。
空気読めよwwwwwwwwwwwwwwww出てよかったですけどw

どうもありがとうございました。あまり人に頼むっていうのが得意でないしなんか恥ずかしくて好きでもないのですが、やはりありがたいものですね。感謝です。


■クランの人にブログに名前のせてます!っていっとかなきゃでしょうか(´ω`;)
■地味に神託で狩りして 地味に属性値が上がっていってます。

プロフが70

08 16, 2008

Lv70~~~っとヽ(´ー`)ノ

神託にこもるモチベがぁ・・・地味に74目指すか(´・ω・`)

145ktkr

08 18, 2008
属性原石なんて
存在しなければいいのに・・・・・・



ひたすら原石掘ってます。ちょっと負け越してるし。
ほんと失敗したときの(´;ェ;`)ブワッって感じはいやです。
だからOEだってしねーのにほんとなんでこんなことしなきゃ

   ブツブツ・・・

旦那さんがキング猫な人から粗原石代行するYO!と言われたのでのってみた。
20080817-2.jpg
無事に成功。その後また狩をして1回成功してなんと 属性値145まできたよ。
@1個!@1個!
お願いだからここで連敗いかないでくれええええええええええ



ひっさびさにDWD手前の小道が空いてたので爆破ワッショイしながら狩りしました。が、ダメ固定じゃなくなって1発無理になってたし(´・ω・`) なえーと思ってたらやっとでたまん!

プロフさんの殴り武器兼ウォクA!とりあえずA武器をゲットして安心です(´▽`) ホッ


とりあえず150までひたすら狩るのみです('A`)


■同盟イベントかくれんぼ開催(ゴダ城で昔やったのが懐かしくw)

150ktkr

08 18, 2008
@1回成功で俺の長かった神託原石生活が終わるんだっ!
本気モードでクソア・・・じゃなくてクリソキラを狩りまくる。

20080818-1.jpg

狩り開始1h後に火の原石。

20080818-2.jpg
空気読めよ火の原石。
またカリカリカリカリ・・・ロード3匹目で2個めの火の原石。
20080818-3.jpg

( ゚Д゚)

( Д )       ~ ゚  ~ ゚ 


20080818-4.jpg
そのまま城帰還して玉座をゲット。

105で挫折して2,3ヶ月・・・
アルカナ杖かったのが78のときだから結構たつなあ...( = =)
初期に4個くらい買っただけで(全部失敗)、実質全部自分でとってつけたようなものです。
これでもサモンには120しか乗らないですが、お疲れ自分。
やっとアタッカーとしての武器が完成しました・・・(ノД`)シクシク
次は水ドラコでもつくろうかなと思ったりなんか。
27勝29敗 成功率48%

   フランジの神託物語~第一部~  完


フランジのケトラーオーク物語~奥歯とアイツ~ をお楽しみに。
ウォクやってねえwwwwwwwwwwwwww

うぉく59

08 19, 2008

とりあえず59までこぎつけました。ジレがいればローブのままでいいのかな?
変身ソロいいよって偉い先輩たちが言ってたのでやってみました。
20080818-7.jpg
ローブでソロはだめですね はいwwwwwwww
ジレたのむよジレwwwwwwwww
PTがほとんど無いのでやりたくないけどPTLしないとかな・・・。



エルダさんと神託ペアいきました。折檻されました(T0T)
20080818-6.jpg


■不良在庫がやぁぁっと処分できたため、そのお金の使い道について色々迷っております。前回の戦争で骨投げが遠隔攻撃として予想外に使えたため、シルエットorシェード出しつつ劣化WIZとしてやっていけそう。というわけで軽という選択肢は完全になくなり、DCかアルカナ。しかしスタンを考えるとマジェもいいんだろうか・・・となるとアルカナローブなんだろうか。まぁそこまで金はない。地味にアクセを強化精錬してみることにします。

■そして頭を抱えているのが染料。W+5I-5なんですよね。とりあえずC+はそのままで、これをW+5M-5にするか、W+4I+4M-8にするか・・・。今更W+5 → +4へ詠唱下げてやっていけるのだろうかという不安が・・・。本職の半分の威力の魔法で、I+の意味があるのかどうかわかんねーこればっかりは同じサマナーでも影しかないし、ほんと誰かーーーーーーーーーー

ん?戦争で影はビミョ?なにを仰る。イラナイ職などないのだよ!!!!!111


(つд⊂)エーン よーしウォクがんばるおー

アクセ一新

08 20, 2008
実はアクセが首だけタテオで他はノーマル解除済マジェでした。なんかもー魔法がつよすぎでウゼエ!のであんま効果ないかもナーと思いつつ+3タテオに全部変えましたよトホホ。サブが3次になるまで買うつもりは無かったですが、待ってるとりね2がおわりそうなので・・・。ついでに盾も買ってみたものの、これ飽きたら売るかも(




狭間に篭ってためた石で精錬。闇耐性がこないかねー麻痺でした。
20080819-2.jpg



今日の ひやしうどんはじめました 的ログ。


20080819-3.jpg
WIZの35転クエは-_-だわね~^-^;

20080819-4.jpg
加藤君の寒い挨拶をちょっと思い出した。
リ ネ 2 や ら な い か !(真面目ですほんと!)


ああ酔っ払った後はしんどいのお、おやすみー・・・

ウォク60

08 21, 2008

Lv60になって、やっとフォカ2になった。
途中犬育てたりなんかしてた割に、ちゃくちゃくと育ってますな。
犬も別に育ててる~っていうわけじゃないのにもうすぐLv59です(;・`ロ・)

61に はやくなりたいけど・・・まあ急ぐと疲れるから地味にやってこ・・・。
サブクラスをデリまくった後だと、そんな心境です。

■目標→シルエットSE+9 さて経験何%とぶやら・・・

シルエット+9の(´・ω・`)

08 22, 2008 | Tag,召喚のメモ

あれ?

ロード出してウロウロしてるとちょっとアレなことがあります。
通りすがりの人に白「おはよう」っていわれたり、
ゴダにいたら「おはようって聞こえたからいるかなと思ったらいた」と推薦がきたとか
「おはよう自重wwwwwwww」って決壊的WISがきたりとか

まけねえ!マグナスにはまけn(ry
(声についてはここを参照)

なにが言いたいかというとですね
20080821-5.jpg
ストレートでまたきたこれ。SEだけは運がいいかもしれないな。
姉さんを+9(=Lv80)にしようとおもったのは、レベルが高いと各主耐性が上がる(という話)のと、レベル差ペナで有利だよなーっていう点です。600Aの姉さんなので気軽にバンバン使い捨てられるというのもあります。

が、ちょっとステをみてかなりガッカリした。

20080821-4.jpg
上:素ステ 下:自己¥(+ファイナル錆)

やはりATKはロードがくそみそに高いし、もうこれは別格だろう。
防御に関してもシェードにはかなわず、しかもこいつヒールにデスガイフォカもちだし
召喚コストだってどうせそんな長時間ださねーし
2h戦争フルでーと考えてもCクリ50個は使わないだろう。
再召喚数回ってのを考えるとロードってのは自分的に無しだし

ナイトシェード先生よろしくおねがいしますっ

ロードとシルエットの防御力を見る限り、多分ベースはおなじっぽい。
シルエットLv81にしたらロードとおなじ防御になりそうだな。しないけど。
えーと、シルエット姉さんの出番はやっぱり少なそうです。
そうそうついでにローブをアディショナルマナルートでSEしてみました。
あとはシャックルチャンスとビトレイをMAXまであげるかね。

続きを読む »

心の目

08 23, 2008
メモリを足してから、色んなものがズレるようになった。

ぷわーん


胴体何も着て無いように見える・・・!
20080822-2.jpg


あ、今日はリリスでした・・・。ヒサシブリ。
あ、今日は久々にやってしまいまして、アルカナローブセットが消えましたwwwwwww
あ、多分ウォクのA防具も買えませんwwwwwwwwwwwwwww

神託がぼくを呼んでるぜーヒャッホオオオーーーーーーーーーーーー

8/23、24の出来事

08 25, 2008
土曜日。

惨劇。戦争なしです。

ウォクのソロがつらい。なんで犬にこんな経験吸われながらソロしてんだ?!
と思ってたらダムー様に寄生させてもらった。ほひひっ☆

日曜日。

シュツ防衛、落城。AoEが城主に。
20080824-2.jpg
だめだ この中から敵をさがしてクリックするのは無理。
TL設定頭抜けてた。

ウォクのソロがつらいので、シリのインクに寄生してみたけどイマイチだった。
寝るまでPTでも っておもったらレベルは合うものの全部プロフ募集で殺意が沸いた。
黙々と...結局犬とソロしてたら気がついたら目から汗が出てた。
ソロしたくなくて選んだ職でなぜまたソロを・・・とおもうと、リセットが頭をよぎり始めた。
PTLは、以前PT中にOEしにいって 略 な人とか色々と不安で募集するのが怖いわけです。

続きを読む »

ねむいので寝ます

08 26, 2008
20080824-3.jpg
昨日載せ忘れた。相変わらずウォクは虐殺でぼっこぼこ。

今日は象牙のところの要塞へいった。4勢力くらいでボコボコボコでドロー。
WIZPTに配属されて骨シャックル毒ξミヽ(・∀・)ノξ ナゲマクリ
サモンの火力より魔法の火力ほしーなおい。
ていうか魔法撃ちながらサモンの操作とかやれるほどボクはできてないよ!
いまだに動きがまだギクシャクしてるのは錯覚ではないと思います はい。

つかまじでよー NCさんよー骨と毒のSEを解禁してくれYO!
スパークQのスタンがステキすぎるので+9まで上げてみようかと思いはじめた。
相手が見えてなくても遠くへ行ってもタゲって戦闘状態ならpyっちゃう( ^∀^)フヒヒ

続きを読む »

DE男の青ローブは

08 27, 2008

今日はクラハン行ってー野良いってー(*ノノ)キャ








20080825-1.jpg
死にました。
Lv61まで5%切っていたというのにお前ら空気読めよほんと。
シャーマンとか下にいたっけ・・・犬が魔クリで即死→攻撃があたりません→崩御
あんだよちくしょーめ、そんなにサブデリして欲しいのか!?
レベルアップは明日に持ち越しです ウワァァァンヽ(`Д´)ノ


あ、タイトルに深い意味はありまくります
ほひひ


うーん、やっぱりソロ用に軽あったほうがいいかなそろそろ。
重はマジェとタラムが着たくないので選択肢にありませんが、
専らFAやってるのでDCとメアでもいいかも~?

----------------

アカデミーは日課的に同レベル帯でカマロカに行ってる感じです。
地味にコレだけ続けてても転職はできるな。
んでもって、休みの日に狭間でまわして底上げしてるくらいでしょうか。
20080825-3.jpg
久々にネクカタきたわー。巡礼でしたっけ、うん、ホプロン*4おめ(
プロフィール

元店長

通称:元店長
▼Lineage2リオナ鯖/Executive血盟
 どわこでサマナーはじめた
 フランジ(影→弓/¥)

結構な人見知りですが、
よろしくお願いします ごめんなさい


 いままでの4こま置き場

カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  02  01  12  11  08  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06 
kcタグクラウドV1.3
RSSフィード
リンク
