
-- --, --

ハウラ52歳

02 01, 2008
きた。ついにきた。


元ネクロの姉御:デスリンなんて期待するほどのものでも・・・

20080201-02.jpgいや自分も期待などしていなかったんだが、HP減らしたりなんかして調整して撃ったら一発だった件について。しかもそれHP二桁だった件。HP二桁(つまりがHP10%以下)でアヒャアヒャ倒してみるも、アク地帯は怖いのでノンアク地帯でウッヒョーすることにする。国立墓地の入り口ですね。HP調整して試してみる。


ウォッチャー:ミスアキュHP230以下で1発
その他闇耐性:OEホムHP200以下で一発

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかしレジストや失敗も一定の確率で起こるようなので油断したら死ぬ。
ていうかHP200以下キープなので普通に死ぬwwwwww
でもやめられないこれwww
20080201-03.jpg
B2Mのレベルは今のところ上げられないなー。BtB杖が欲しいところですね。
ちなみに魔法力はミスアキュ:680 OEホム:1333 でした。


20080201-04.jpgシリ側から見たらHPがこんなんなんですが、以前のクランでデスリン狩りを見せてくれた方を思い出しました(;´Д`)ペアするとなると心臓に悪すぎでしょうこれは・・・こんなデスリンはここでしかしないでしょうがw


デスリンカー

02 02, 2008

どんどんシリとの経験差が広がっていく件について。
たのしーからいいんだけどね(´ー`)

下準備完了

02 03, 2008
ボスレイド開催のため狩場があいているだろう!!
ということで同盟クエステップ2を手伝ってもらいました。
た!!!!!

SCロック忘れて勝手に移動してて全滅しました。
MOB釣るつもりが大リンク(;´Д`)まことに申し訳アリマセンOrz
このあと、全員自分以外青アイコンになり本気モードで手伝ってもらいましたOrz
ご覧の通り、ほぼソロしてないにもかかわらずレベル上がりそうなんですよ@@;

というわけで
20080202-02.jpg
無事に炎の魔力(上)を終了できました。ほんとありがとうございました!
というか、アイテム2個が非常に邪魔なのでさっさと転職したいところですOrz

転クエ

02 04, 2008
20080203-01.jpg


...挑戦してみる

続きを読む »

DQ3-その1

02 06, 2008 | Tag,DQ3
流れを叩き割ってDQ3をしっとり始めました。

PS2探したときに一緒に出てきたDQ3(SFC)です。
当然カセットも差し込んだまま数年経過しております。
凄い埃ですが、データ壊れるのが怖いので触りません(

続きを読む »

狩場探索するのも面白い

02 08, 2008
だらだら77になってしまいたい!ということで狩場探しをしております。
今まで居ついていた火炎の下が半分薄青になってしまったんですよ。

火炎上はWIZとの戦いだし、広さの割に普通に人が多いので除外。信託行けんことはないんだろうけど、ハイネスが不便なのとプロフの装備が不安なのでとりあえず除外。今後気がむいたら行く。
サイレントバレーはどうだろうか。と思い立ち、レス子にシリプロ¥して行ってみる。こちらの攻撃力がバカみたいにつおいわけで余裕なのだが・・・被ダメが大きすぎて諦める。シャドーならWレイジで何とかなるのでは!と考えて

先にUDをSEしたかったんだけどさ・・・
結局ソウルレスとほぼ同じでHP維持が難しいため誰かヒーラーさんとペアりてーーーと思いながらアデンに帰宅。うーん残りは亡者の奥・・・これも人多すぎだしなあ。温泉、ケトラオーク。

オークは当分見たくないので温泉に行ってみた。20080207-02.jpg
悪くない、というよりムシロ良いかもしれませんね。人は多いですが、そこそこ空いてるところはありそうな感じです。アジト¥で1¥ごとに帰る人も多いですし。ポルタQ出してればイイ感じ~。

そうそう、SP30M越えた今・・・最近ウィンドシャックルを伸ばすか迷ってます。今消費48のところで止めており、祝でほぼ90%きまるのですがこれをもうちょっと上げるか?ってことなんです。キュービックとかぶるのでどうなんかなーと思って放置でしたが、

+クラハンなんかで使うMPが無い。レイジ+バイソンなのでヒールさえほとんどいらない。
+シャックルが確実に入るとヒールの回数がかなり減る(コンジャーで体感)
+よってリンク時に安心
+ヒールMP120、シャックルMP80-90程度
+とりあえず装備がメアローブと12ホムで魔力1400超/(^o^)\
+染料はINT-7/(^o^)\


とまあ、上げたらいいこと多いのですが、連打で結局ヒール消費MPと同じくらいになるのでは?という不安もあるのですよね。

夜にクランで温泉いったんですが、アヴァTUEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
20080207-03.jpg
レス子がタゲとられて涙目なってました。なんでうちの子はソルブレになっちゃったんだOrz

ハウラ56歳

02 12, 2008
真新しいことがないのでマンネリしてますがハウラーやってます。
デスリンク2時間/日くらいですかねえ・・・そんな感じです。
52-56ずっと墓地で1割デスリン1発狩りにハマってました。最初は怖くて入り口のほうでやってましたが、

+グールBtB杖を手に入れた!
+レベルが上がってHPがあがった!
+アヴァな血盟員がスタン地帯でやってたので自分も挑戦してみて「いける!」
+維持HPが~380と大分高めで大丈夫になった!


というわけで、ガーゴ君とパニちゃんとソウルオウルーイン(呼捨)とリーダーさんのいるカオス地帯でデスリンクをやっておりました。恐らく58までここでやってると思います。最大の敵は昼のソウル オウ ルーイン(呼捨)で、地面に馴染んで姿が見えない、名前も白くて見えずら杉、こいつだけ1発確殺に必要なHPが二桁(なので2発撃つわけです)、という理由でこいつに殺されまくりましたが(;´Д`)死にまくって見出したのが

+ディスプレイ自体のコントラスト↑、明るさ↓
+エフェクト影ON(POP発見しやすい)
+兎にも角にも 視界に入ったソウルオウルーインは抹消


このおかげでかなり死にづらく。集中力2時間が限度ですけど。
20080211-01.jpg
というわけでシリ共々56になりました。インボケ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
骨投・VC放置、主砲52のままですが、あんたどんだけ死んだのって感じのSPなってまs
レイジ3の58が楽しみです。え、育成メイン?シリエルですよ(

そうそうなぜかバイウムに「影」募集があったので今度初めて行って来ます。
「影」ってさ、黒いの呼ぶ召喚師のことだよね・・・?自分あってるよね・・・?不安だ。
あのね・・・メイン職、全然必要ないので¥枠21のままなんですけど(
同時にサモンも枠が増えるなら即23にしてるんですがね(´・ω・`) カナシイナー

DQ3-その2

02 15, 2008 | Tag,DQ3
少しだけ部屋の模様替えをしてオフゲしやすい環境にしてみました。
DQ3その2です。

続きを読む »

リネ2での楽しみ方とは

02 16, 2008
我が鯖リオナでは基本的にボス討伐はオープンです。
他の召喚職とは違い枠が無く、通常は討伐に参加できませんので16日がはじめてのバイウム討伐予定で楽しみにしていたのですが、某同盟により食われてしまい中止になってしまいました。(今後独占なるともういけないだろうなー)
今回はそういう参加しづらい職が多かった気がするので残念だった人は多いかもですね。


基本的にリネ2の現在のUPは城持、要塞など対人色が前面に出ています。
しかし僕は現在のリネ2Pvには今のところ興味が無いので、そういう同盟に所属する気は現在ありません。お守りS費用なんて、とてもじゃないけど持てませんし、それ以前に現在のBFの人と下らん話をして狩りをして、酒のんで-_-ヤロー言うのが楽しみなんですが、リネ2を満喫できているか?というと、提供されているものの半分くらいしか楽しめてない気もします。マンネリ感は確かにありますし。それでよく2アカ払ってるよなあw

現在はまったりハウラでお金ためてますが、その過程こそが楽しいわけで、その過程をすぎてしまったら楽しさを失ってしまいそうで怖いですね。シリ共々58まできてしまいましたよ・・・


この日の狩りはDQ3のPTだった。

衣替え

02 17, 2008
20080217-01.jpg
カマエルの軽装備うっぱらってDCローブ揃えました。ドラスレがイマイチ似合わないんですけど、性能だけ見るとかなりいいんですよね。Aローブ買戻しをマジェではなくDCにしたのはハイ、ハウラーがいるからです。実は影でDC運用したことはなかったりします。猫のときはDC愛用でしたが、DEのデザインがダメで即マジェに買い換えました。ソロ:PT=0:10な現状ではメアでも問題なかったんですけどねwまあ気分ですよ。

つかれたなあー

スキャナ

02 18, 2008 | Tag,らくがき
朝起きたらスキャナを買うべきだというインスピレーションがきました。
こういうのは従って悪いことは無いので買ってきました。
前のと同じ系列のヤツですが、これ電源要らずいいんですよねえ。
ちょっと取り込みソフトが重い気がしましたが・・・あと音も・・・
キヤノン CanoScan LiDE 90キヤノン CanoScan LiDE 90
(2007/08/30)
不明

商品詳細を見る

続きを読む »

今日のお絵かき2/19

02 19, 2008 | Tag,らくがき
更新っていうのがないと書く気力が起こらない人であり、二つのブログ更新無理なのでこっちで貼ります。お絵かき再度練習中。

ふかんぽいんですけど平面なのが合いそうだな。

転がりの記録

02 19, 2008
ちょっと前の傲慢クラハンです。
適正が微妙だったのでハウラでいきました。
敵さんがディバインだったのでデスリンクしてました。
気がついたら極限でハァハァしてました。なんて迷惑なヤツでしょう。


当然範囲は耐えられません。
20080219-02.jpg

当然しゅれっだーさんのNスクでおきますよ。
20080219-03.jpg
迷惑顧みず毎回ハラハラさせてどうもすみませんwww
皆、布もそまったみたいでよかったです。つか、ソルブレで行くべきだったwwwwwwwww
そういえばこの前殉教で地面に転がったとき、姉さんの高Lvリザに感動した記憶が生暖かい。うちのクランの蘇生ってNかLv2かのどっちかでしょwwwwwwwwwww

うちのクラン、50-60でヒーラー頑張ってる人少ないので誰かあああ!
2PC率異様に高いですがね。いま3/6かな。

人ごみが嫌い

02 20, 2008
ハウラ&シリが59になり、墓地のパニちゃんが薄青。他はまだいけるけど飽きた!
60なったら移動しようと思ってましたが冒険してみる。
とりあえずそばのシーレン。なにが欲しいってDC盾図が欲しいのでウロコクエを受ける。
・・・・・・受けられるんですって。ほらね。赤玉も( ゚Д゚)ウマーだよ?

消すかと思ったけどなんか続けていきそうなので名前出してみました。なんとなく分かってた人も多いでしょうがサブクラスでした・・・な、なんだよお・・・('A`;)?

108個集めるのに2¥ちょいという恐るべきWIZ。2回目で目当てのDC盾図がでたのでコア買い取って製作完了。久しぶりに60成功したぜ・・・ヽ(´ー`)ノこのクエはフェニ図以外なら当たりかな(*゚▽゚*)フェニ図は店売り・・・

しかしWIZってお金ためようと思えば貯まるんだなー武器次第だけど。
デスリンクに染まってしまってるので遂にアップダウン武器を作ってしまいました。
主にHP減らし用とマナハーブ用です。虐殺にも足を伸ばすでしょうしねえ。
エルモアにはいかず、ずっとアデンにいそうな自分です(

倉庫在庫軽減まで@100%

02 22, 2008
Lv59 99%で蛇+ドム総勢5匹くらいにボコられて逝く。茂みに隠れてんじゃねーよ('A`;)
無性に腹が立ったので主砲を乱打して殲滅して60になった。
名前覚えられたろうな・・・狩場にいた人ごめんなさい(

現物もでちゃってすみません。

墓地卒業で虐殺に行ってみたけど正直武器が良いので物足りない。
狩るとしてもドム地帯だろうな、でもそれならシーレンがクエ絡むしな。
シーレンはシーレンで今日何時間もいたしよ。
というわけで行きたくないけど聖者にいきました。

うっはーーーーーーーーーーーーーーーー
俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
召喚師時代がUNKのようだああああああああああああああああ
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥゥウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ

アップダウンホムが物凄く優秀( ^ω^)ずっと墓地いたからハーブ久しぶりみた

ハーブは凄いよ。シリ62で切り離そうかと思ったけど、NB目指してるっていうよりハウラをすることが目的で始めたし、まあああああ!切り離したら負けだと思うので、とりあえず62までは上げてWM覚えるよ。ついでにA装備のマジェですけど、召喚師用にも買い戻したい気持ちがあるので、色々売ってWIZで稼いで購入計画を練ろうと思います。
今+12ホムなんですけど、これを+3SOMにするだけで差額のアデナ20Mが戻ってくるわけですが、祝C*3で280Aくらい、祝A1個で400Aくらい、(´ヘ`;) う~ん・・・長い目で見ると自分は祝の重さ余り関係無いのでホムのほうがプラスになるのかな


眠いと文が変なのは仕様ですが、日曜までにA着られるとよいなー

ため息が

02 23, 2008
60から必要経験上がってペアだとまぞいなーって思い始めました。
リチャ切ればいいんですけどね。なんかね。
ハウラーも十分満喫したので何かあったらまた削除しちゃうかもしれません(
サブに召喚選べればなー

続きを読む »

グラ(笑)

02 24, 2008
なぜグラディエーターはグラ(笑)なんでしょう。

20080224-03.jpg
俺TUEEEEEEEEEEEE

殉教いったらBOTが邪魔だったので盟主自らMPK→死に切れない後衛を手助け
MPK成功した後はBOT通路待機で普通に狩らせてくれた。
BFの新たなクラハン方向性を発見。

で、グラの話です。
私の中ではグラのあれが頭から離れないわけで↓


で、上の狩が終わって、なんとなく明日(24日の)ザケン参加しようという話になり、
いくならATKが楽だよなって話で
20080224-02.jpg

拡大してみよう
20080224-01.jpg
勘弁・・・(笑)
こんなクランですが旗だけは評判がいいです!あなたも入りませんか!

続きを読む »

これ以上の装備は多分もうない

02 26, 2008
というわけで やっと倉庫インベントリが大分空きました。

色々売って日ごろの金策もここんとこ頑張って、シリ&自分のメイン用マジェ入手。
これでやっと悪夢の白タイツから開放されたぜ・・・赤タイツ?首のファーでプラマイゼロだ。
この図なんか懐かしい感じがしたのはこれだな。まさか1年以上たってここまで育って装備も揃うとはね、しかもフランジ本来の姿だったはずのハウラだしwwwwwwwうん、プロフの扱いが悲惨だねwwwwwwwだってあの子は完全に外部用として育てたからキャラへの愛がなー・・・シリはシリしたくて一緒に育てたようなもんだったし。
しかし大分頑張ったので、サムツル燃える前より資産的には+になってる気がします。

相変わらずPTするとHPの減りがとてつもなくて地面に転がってます。
20080225-03.jpg
なんてクソ迷惑なWIZでしょう。
盟主がぼそっと「PTでの動きも勉強しないとナ」みたいなこといってました。ええ、そりゃもうバイソン盟主より地面転がり率高いです、HP200以下だし。はははは、クラハンじゃないとこんなデスリンしねーから安心したまえ。SLPするよか殴り倒したほうが早いと思うんだうちのクラン。
[ばいそんタイラント、デスト、歌、ですりんハウラor影 なんで]

結論:立派な八重先生がいるのでPTでの動きは多分大丈夫です。安心して下さい。

贖罪も一応しておきました。結構殉教いきそうな感じだったんで。
20080225-04.jpg

続きを読む »

財布が寒い

02 27, 2008
下の記事にある通り、マジェを買って財布が悲惨でGKさえやばい状況。
しょうがないのでアデンでアバ盾露店を出したら八重さんに冷やかされ(

シリでPTでもいこうかとマッチを眺めていたらあいすくいーんきゃっする~略して!IQC!に誘われてしまいました。すぺしん以外のWIZが参加できる珍しいPT・・・っていうかレイドなんですがー行った事ないんです。行った事ないからマッチにも今まで入らなかったんですけど

そのまえにシュチュにいく金があるのかwwwwwww
つーか「秘薬もってきくださいねー」やべえwwwwwww

まあ無事に何回か討伐やれました。現物なし。これから気軽にIQCマッチに入れそうです。いや確か60レイドなので行けて62まででしょうけど。構成は盾・踊・デスリン2・WIZ1・近接ATK1・シリ・エルダー・プロフでレイドのみ2体のようです。
20080226-02.jpg

で、夜飯だから抜けるかと思ったら、メンテ延長のせいかザケン討伐の時間がかなり早まっていて、とてもじゃないが飯(`エ´) イケネーヨ。でも手持ちアデナは悲惨。

アデナ>>>夜飯
ザケン厨気味な僕ですこんばんは。
ほんと時間がおしてて、集合→移動したら扉が開いてる状態。これやばくね・・・
実はIQCで一緒だったPTLプロフ氏が同じPTで(自分はシリで参加)閉門に間に合わず・・・
あとドワさんが一人間に合わず、8人PTだったのが6人に・・・そしてPTL投げられた僕。
やばいぞPTにバッファがいない・・・どうしよう・・・と思ったら神が降臨した。同じ階層のPTLになっていた同じクランのグラ様PTのおかげでなんとか。えっとまーあれです、PTLくそいそがしいwwwww

そして思ったのは、WIZPTのほうが楽だ/(^o^)\チャットはATKPTが楽しい傾向だけど
巡回はやっぱザケン飛んで来て死ぬ確率が高い。まあ無事に討伐できましてよかったです。
色々と御疲れ様でした。

なんていうかチャットが両方すごいカオスです・・・
配当は人が少なかったので過去最高をたたき出しました。
その代わり全体的に死亡回数大目だったわけですけどね。

目標といえる目標はないんだけどー

02 29, 2008
僕の好きなもの、HuMのDCローブ。DEのマジェローブ。

ああーーーーだるいけどAグレまでプロフ頑張らなきゃあああああああああなんだけど、野良とかとてもじゃないけど¥やれんわ。万が一紛れ込んでいたら覚悟して下さい。G盾ありません(買う金はあります!)。サマナでソロもうしないもんなあ。PTで狩る方が楽しいし。出費とかA武器で格闘してる人に比べりゃマシだろうし。(何度か書いてますが、プロフは濁点の無い方は別人ですので・・・)

そんなわけでここ数日はサマナーでペアってのを何回かしました。アルゴスと使途ですか。
うーんアサシン錆( ゚д゚)ホスィ…@74%です。
といいながらお金がなくてCクリ売ったりしてます(

深夜3時に久々ネクロ・・・主砲といえる主砲がないのがほんと痛い。ちうかVCいい魔法じゃん、ハウラでレベル上げてなかったよ。ずっとCLDやってた、メイン職のクセで・・・。んでもって、もう極限デスリンはせんやろうし、B2Mもあげておこうかな。
20080228-02.jpg

ああーDQ5クリアしましたっ SQ3はダーマまでいけるかが問題です。
プロフィール

元店長

通称:元店長
▼Lineage2リオナ鯖/Executive血盟
 どわこでサマナーはじめた
 フランジ(影→弓/¥)

結構な人見知りですが、
よろしくお願いします ごめんなさい


 いままでの4こま置き場

カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  02  01  12  11  08  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06 
kcタグクラウドV1.3
RSSフィード
リンク
