
-- --, --

Dragon Age

03 02, 2011 | Tag,DragonAge
Dragon Age: Originsが面白すぎて、気がついたら明日はひな祭りですよ。
拡張パックが発売されるので、どれで引継ぎさせるかやり直すか考え中。


1週目は盾使いの奴隷エルフ男
2週目は貴族女で2刀ローグ(結婚ルートはいいですね!)

3週目ので冷徹メイジ・・・プレイ縛りとしてブラッドマジックには絶対に手を出さない、ブラッドメイジはコロス。
とにかく利用できるものは利用して、邪魔するならブッコロ。
アリスターとゼブランからの視線が激しく痛い。喜ぶモリガンが怖い。当然あの二人はPTにいない。


4週目 表では「ブラッドマジックはだめよおお」と筆頭魔道師に媚びへつらいながら、ニヤニヤ血を垂らして無双する子を考えると悶えるwwwwwwwwwでも個人的に魔道士な主人公グレイ・ウォーデンに違和感があるのよね。アリスターと仲良くなれる自身がないし。

そんな色々なロールプレイを考えられるのが面白すぎです。シティエルフが好きだなあ。
オリジンズ(生まれ)だけじゃなく性別でも結構な違いがあるので考えてしまうぜ。

ハマってしまうと中毒性がヤバく、なかなか抜け出せません!!!

テントに入るということ。

02 22, 2011 | Tag,DragonAge
昨年大ハマリしたゲームは断トツでゼノブレイドですが、
今年大ハマリしたと既に断言できるだろうゲーム、Dragon Age: Originsです。
只今45時間くらい。10時間超えたあたりでドツボにはまりました。

ジャンルはRPGだと思うのですが、そのロールプレイのロール部分を構成しているのが膨大な選択肢です。
ストーリー大筋は決まっています。が、それに至る過程をプレイヤー自らが取捨選択していきます。
最悪種族を滅ぼしたり、旅して来た仲間をぶっころしたりもできます。ウワァ
仲間たちとは選択肢やクエストの結果次第で好感度も増減していき、ちゅっちゅな関係になったり、最悪離反します。また主人公の生まれと性別も選択できるので、それ次第で周囲の反応もゲーム内で変わります。(その細かいところがやばいくらいに気持ちよく面白い)
4亀にもありましたが没入感というものが凄まじく、数日戻ってこれませんでした。
ちなみに初回はシティエルフで始めて「人間めーーーー!」とロールして遊びました。
仕事も手につかないとかどんだけだよー。


途中からギャルゲーしてんのか乙女ゲーしてるのか分からなくなりました。
事前情報無しではじめたら、仲間になったキャラが自キャラと瓜二つだったので、仲良くなったら大変なことになってしまったの図(主人公は男キャラです)。ゲームしながらリアルに絶叫したのは久しぶりです。
2011-2-22-1.jpg
うほっ 一線を超えてしまいました・・・・・・・アリスターこっちみんな

会話が非常に多いため、キャラにまじでハマります。ほんっとハマります。
某キャラとロマンスになってから先週仕事になりませんでした。うはっ
全員落とさないといかんね!ホントこれなにゲー。

二刀もったエルフの軽装みてると、リネ2のDEみたいです。かっこいいですね。

返り血はオプションで消せますのでOFFにしていますが、復讐するときなんかはONにしてみたりもします。一部マップキモチワルイので一概にはオススメできませんが、この楽しさはそれを補ってなお有り余るほどだと感じます。是非PS3/Xbox360お持ちの方はプレイしてください。

自分はXboxしかもってないので箱ちゃんです。記事タイトルは・・・プレイすれば分かるよ!

#

02 16, 2011 | Tag,DragonAge
ドラゴンエイジをプレイ中です。自分には相当ツボりました。やばいです。
この世界でエルフって人間の奴隷だったので、扱い悪すぎなんですよ。
会う人会う人に エルフか・・・ って言われる(´・ω・`)
馬鹿にされたり貶されたりするのは日常的でござる。
旅する仲間は個性強すぎだし犬だしマーキングするし((

6割くらい会話で進めていくRPGなのですが、選択次第で色々転がって行くようです。
気がついたら一つの街に入れなくなっていたのは脅迫ぽい選択がまずかったんでしょう!
極悪皆殺しプレイで2週目やりたいなあと思えるRPG久々です。

ゼノブレイド5回目

06 22, 2010

Lv55 40時間経過 いまから帝都へ~
クリアレベルがLv80くらいらしいので、あと1週間くらいかな。
メリアの水着にガッカリ。
シュルク ダンバン リキ のPTで現在進行中。
リキ・・・恐ろしい子!
ネタバレになるので伏せますが某ヒロインの戦闘スタイルが気になるところです。
彼女も声優さんあっててよいですね!ダンバンがマジ可哀想なってくる。
『顔つき』の彼の声は非常に役にあってて良かったと思います。

衣装が中々に楽しい。
要塞のところでドロップで手に入る装備がシュルクにかなり似合っていてよろしい。
イベント時のヒロインとペアルック的でこれはいいなあと(´¬`)
シュルクがマジで可愛い ごめんだめかも僕。

重装備可能になったラインが非常にやばい。
2010-6-22-1.jpg


WiiもっててRPG好きなら是非プレイしてくださいませ!
まじ激ハマってしまいました( ;谷)




リネ2メイン垢課金きれてましたああああああああああああ

ゼノブレイド4回目

06 20, 2010
思い出せば・・・リネ2は血盟体験中なのに全然INしてないごめんなさい( ;谷)
FF14のOB始まったら更にごめんなさいになります( ;谷)いつになるか知らんけど


ゼノブレイド RPGというRPGっていうのが久しぶりで、めっちゃハマってます。
やっぱストーリーが面白い、戦闘が面白い、他要素が多い、着せ替えも意外と楽しい!
曲もいい!背景が凄まじく美しい!
上層の海は最高ですよ、まじで奇麗だよ!画像が荒いのはもうどうでもいい(ry

散らばっている謎が気になって気になって先へ先へ話を進めてしまうではないかっ!
主人公が学者肌からマッスル復讐鬼になりつつあるのが残念なところっ!
(旅をはじめてからちょっと筋肉が みたいな話は本人もしていた)

残念と言えば、キャラの特質上 シュルク・ライン・カルナで固定になってしまいがち。
万能型のモナド持ちシュルク、タンク(盾)のライン、ヒーラーのカルナ
あえて使うとしてもラインのかわりにダンバンだが少し頼りない。
にしてもダンバンかっこええ・・・
左手でブランと刀もってかっこええ・・・衣装で右腕を隠してるのもなんかかっこええ・・・
でも声が(・ー・)

個人的には花のメリアを混ぜ込みたいところなんだけど、シュルクにはヘイトがない。
ここあたりが少し残念なところで、キズナが上がりづらいのでイベント見られない(つд⊂)

現在Lv45程度、雪山で男に惨殺されてレベル上げ中(つд⊂)
プロフィール

元店長

通称:元店長
▼Lineage2リオナ鯖/Executive血盟
 どわこでサマナーはじめた
 フランジ(影→弓/¥)

結構な人見知りですが、
よろしくお願いします ごめんなさい


 いままでの4こま置き場

カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  02  01  12  11  08  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06 
kcタグクラウドV1.3
RSSフィード
リンク
